ブログはじめました。

継続することのむずかしさ

このページで初めてのブログ投稿です。今後定期的に情報発信してまいります。情報発信は継続が命。最近思うことに「簡単」がむずかしい!と感じることしきりです。言葉としては単純なんですが、それを実行するとなると簡単にできない。例えば、「続ける」

 

言葉としてはごく簡単です。何も難しいことではありません。ところが、これを実行するとなると…。「ダイエット」を例にとりましょう。運動を行い、食事の量を減らす。至極簡単なことです。でも1週間や10日間やるとなると挫折。いわゆる三日坊主に終わってしまいます。それの繰り返しのなんと多いことか・・・私なんかしょっちゅうです。さように「続ける」つまり実行することがなかなか難しいことなんですね。

 

聞くところによれば毎日を100日続ければほぼそれは習慣化するそうです。まずは、何事も100日を目標に取り組みたいものです。